ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】-神戸の海開き

梅雨に入ってから、晴れの日が続いています。

 

今日、神戸新聞を読むと早くも、須磨の海水浴場で海開きの準備が

始まったとの記事が出ていました。 実際の海開きは7月に入ってか

らですが、海の家の準備が始まったようです。夏を感じますね。

 

皆さんは、須磨の海水浴場に行った事がありますか。最寄りの駅か

らすぐ近くで便利です。海もきれいですよ。白い砂浜が広がり、瀬

戸内海の広く、綺麗な海。大都会のごく近くでこんな海水浴を楽し

めるのは神戸だけでしょう。

 

私は、子供が小さなころは、家族揃ってよく行きました。海で泳ぎ、

砂場でビーチボールで遊び、疲れたら、海の家でかき氷や焼そばを

食べて、楽しく過ごした思い出があります。そして、帰りには須磨

の水族館により、一日を楽しく過ごすのがいつものコースです。

 

皆さんも、今年の夏、須磨の海へ行ってみませんか。

近くの須磨海浜水族園には、イルカがいます。

 

可愛いイルカが歓迎してくれますよ。

2014.6.25. 里山 歩樹