ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】-木枯らし一号が吹きました

今日は今週最初のリハビリの日。

 

昨夜から急に寒くなりました。外を歩いている人も皆、コートや厚

着をしています。病院では暖房が入っています。我が家も、ストー

ブを出しました。病院の先生も底冷えがすると言っていました。

 

しかし、天気はいいので、何時もの田圃までリハビリ散歩にでかけ

ました。病院から出ると冷たい風が吹いてきました。木枯らしです。

強い北風が山から吹いて来て、バランスを崩しそうになりました。

 

田圃にはなにもありません。耕した土があるだけです。空を見ると

青い空に白い雲が浮かんでいます。遠くからカラスの鳴き声が聞こ

えるだけで静かな、のどかな里の秋の風景が広がっています。木枯

らしが冷たく感じます。

 

静かな、

静かな里の秋。

木枯らし、

ぴゅーぷー北風が冷たい。

枯れ葉舞う、

里の秋。

何もない、

里の秋、

 

遠くにカラスの鳴く声が聞こえる

静かな里の秋。

北風、

ぴゅーぴゅー、

里の秋。

冬近し、

里の秋。

青い空に白い雲、

静かな里の秋。


2014.10.28. 里山 歩樹