ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―初リハビリ

今日は、今年初めてのリハビリの日です。

 

初リハビリの日の天気は雨でした。リハビリの時はよく雨が降りま

す。フード付きのジャンパーを着て病院へ行きました。年末からリ

ハビリは休んでいましたので約10日ぶりのリハビリです。何とな

く歩く足取りが重く感じます。

 

娘いわく「お正月でよく食べ、よく寝たから太ったのと違う」。娘

の言う通りかも知れませんね。美味しいおせち料理と御餅を食べて

はほとんど寝ていましたからね。正月中に、少しメタボになったか

も知れません。

 

雨降りで外に出ることができませんので、今年初めての「初自転車

漕ぎ」です。10日ぶりですので最初は少し戸惑いましたが、すぐ

になれました。負荷をこれまでの最高の5まで上げましたが、そん

なに重く感じませんでした。時間にして12分間連続で漕ぎました。

 

距離は機械が壊れていて分かりませんが、これまで最大の負荷をか

けて、約3~4キロは走ったことになるのではないかと思います。

今年初めてのリハビリですので少し疲れました。家に帰ってから、

昼寝をしました。今年もまたリハビリが始まります。継続は力なり

です。

 

焦らず、いそがず、ゆっくりと楽しみながら前向きにやっていきた

いと思います。

 

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

2015.1.6. 里山 歩樹