ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】-家族で桜の花見に行きました

昨日は、妻と娘と一緒に近くの公園の桜を見に行きました。

 

満開でした。花冷えで寒かったですが、満開の綺麗な花を見ること

が出来てよかったです。公園では、桜の木の下で弁当を食べている

人や犬と散歩しながら花見をする人などそれぞれに満開の桜を愉し

んでいました。

 

桜の木には雀やメジロ、ひよどりなどの小鳥がやってきて、嬉しそ

うな鳴き声が聞こえました。桜の木の足元には真っ白な雪柳の花も

満開で、ピンクの桜と白い雪柳の饗宴がとても綺麗でした。

花見の後は久しぶりに近くの喫茶店に行ってサンドイッチと珈琲で

昼食をとりました。

 

この公園まで歩いて出かけたのは久しぶりで、少し疲れましたが、

心地よい疲れで気持ちが良かったです。やはり外の空気に触れると

気持ちがいいですね。また、時々は、外の空気を吸いに外出します。

 

皆さんは花見に行きましたか。最高の一日でした。

妻と娘に感謝ですね。

2014.4.7. 里山 歩樹