ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸市長

神戸市長の矢田さんが今日退任されました。

 

3期12年、市長を勤められました。私は、矢田さんが課長時代か

ら一緒に仕事をしたことがあり、その退任にはいろいろな感慨があ

ります。

ユニバーシアード神戸大会の資金集め、神戸空港の建設促進などを

矢田さんと一緒にやってきました。真面目な方でした。目の前の事

を、着実にやっていく人でした。誠実、地道、愚直と言う言葉が似

合う人でした。一度決めたことは、粘り強くやり遂げるひとでした。

この為、誰からも信望の厚い人でした。

 

スポーツマンです。毎日マラソンをされていました。ファッション

都市・神戸にふさわしいスマートな、紺のブレザーがよく似合う人

でした。自分が市長になるとは予想もしなかったと自ら言っておら

れました。

 

22年間、本当に御疲れ様でした。ゆっくり休まれて、趣味のマラ

ソンとゴルフを思い存分愉しんでください。

 

2013.11.19 里山 歩樹