ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―坂の上の公園へ散歩

昨日は、快晴で天気がよいので、自宅から坂を上ったところにある
公園まで、妻と娘と一緒に散歩に出かけました。
 
この公園に行くのは、約一年ぶりです。坂ばかりで、少し不安でし
たが、妻と娘に励まされて、なんとか公園にたどり着きました。
公園の景色を見ると落ち葉が一杯で、その落ち葉を踏みながら歩く
のはガサガサと音がして、気持ちがいいですね。
 
公園の木々はすっかり、葉が散っていましたが、よく見ると幹のあ
ちこちに小さな新芽が出てい ます。まだ冬になったばかりなのに、
寒い中で頑張って、来る春の準備をしているのですね。
感激しました。樹の生命力は凄いですね。妻も娘も自然の力、神秘
に驚いていました。
 
公園にブランコがあったので、親子3人で一緒にブランコにのりま
した。ブランコに乗るのは娘が子供の小さい時以来で、楽しかった
です。妻はたくさんのどんぐりを拾って、喜んでいました。
 
風は冷たく感じましたが、心地よかったです。ひさしぶりに公園で
親子で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
妻と娘に感謝です。
ありがとう。

2013.12.2. 里山 歩樹