ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】-冬は鍋がいいですね。

急に寒くなりました。
 
寒い時は、鍋料理がいいですね。体も心をあったまります。鍋を囲
んで家族揃って食事をするのは最高ですね。冬になるとわが家では
よく鍋料理をします。
 
灘の清酒を癇にして飲むと、鍋とよく合って食事も進みます。兵庫
は食の宝庫なので、いろいろな食材がありますが、蟹数寄は最高に
うまいです。牡丹鍋もいいですよ。ともかく、冬は鍋料理にかぎり
ます。おでんもいいですね。
 
皆さんは、どんな鍋料理がすきですか。
美味し い灘の酒と温かい鍋料理で寒い冬を愉しみましょう。

2013.11.30. 里山 歩樹