ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】-春の神戸港

春になって、神戸港への豪華船の寄港が相次いでいるようです。

 

神戸新聞によく記事が出ています。先般も12万トンの超大型船が寄

港したようです。高さも18階建てとのことです。神戸港に入港する

勇壮な姿が目に浮かびます。三菱重工の長崎造船所で建造されたよ

うです。

 

私も一度、中国まで船旅をしたことがありますが、船旅はいいです

よ。皆さんも、一度、神戸から船旅に出かけませんか。

 

瀬戸内海をゆっくり遊覧するだけでも楽しいですよ。

是非お勧めします。

2014.4.16. 里山 歩樹