ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】-神戸まつり

もうすぐ神戸まつりが開催されます。

 

今年で第44回です。メインのパレードは18日です。神戸のフラ
ワーロード
で開催されます。 神戸名物のサンバをはじめ多彩な

パレードが繰り広げられます。また、周辺の街並みでは様々な出店
もあって、沢山の人で賑わいます。

 

私も現役の時 は、兵庫地場産の出店をしていました。パレードだ
けでなく、いろいろの出店で買ったり食べたり出来るのが、いいで
すよ。皆さんも一度行ってみて下 さい。天気が心配ですが、いい
天気になることを祈っています。

 

神戸の街では今週から神戸まつりのタペストリーがはためき、祭り
の雰囲気が高まって います。

 

ビバ!神戸!

 

2014。5.9. 里山 歩樹