ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】-神戸の花時計

皆さん、神戸の三宮に大きな花時計があるのをご存知ですか。

 

神戸市役所の北側にあります。直径7~8メートルはある大きな花

時計です。四季折々の花が植えられて綺麗ですよ。今は、来年の干

支の羊の絵が描かれているようです。神戸に来られた観光客が花時

計の前でよく記念写真を撮っておられます。

 

三宮駅から5分程度で行く事が出来ます。神戸の街に来られた際は

是非見に行って下さい。花時計の前でのツーショット、いい記念に

なりますよ。それから、花時計に来られたら、すぐ近くにある神戸

市庁舎の一号館の最上階にいかれたらよいと思います。

 

超高層ビルで、最上階にはレストランと展望台あります。展望台か

らは神戸の街や山、海、淡路島などが一望できます。そのパノラマ

風景はなかなか見ごたえがあります。24階にあります。誰でも行

く事が出来ますので、ぜひ行って下さい。神戸の隠れた観光スポッ

トです。

 

私のお薦めです。

駅から近くて、少し時間があれば行く事が出来ます。

2014.12.29. 里山 歩樹