ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸市立博物館

皆さん、神戸市立博物館に行かれたことがありますか。

 

神戸・三宮の旧居留地にあります。元は東京銀行神戸支店の建物で

す。石造りの立派な歴史的建物です。昔の銀行の建物はどれも立派

ですね。天井も高くて、堂々としています。神戸でのいろいろな美

術展の多くは、この博物館で開催されます。都心の一等地にあるの

で極めて便利です。

 

博物館の中には、明治の神戸港開港当時の姿を模型で再現したもの

や写真や絵で展示紹介されており、神戸の歴史を知ることが出来て

楽しい ですよ。

神戸に行かれた際は、ぜひ行って下さい。神戸の街の原点を見るこ

とが出来ます。

神戸の見方も変わってきますよ。

2014.1.12. 里山 歩樹