ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―ひさしぶりの友人からの電話

昨日、思いがけず、大学の同窓生から、が電話ありました。

 

友人の声を聞くのは、何十年ぶりかです。年賀状に病気でリハビリ

中と書いたので、心配して電話をくれたようです。私の元気な声を

聞いて安心したと言っていました。

 

大学を卒業して40年以上も経つのに、私の事を忘れずに気にして

くれていたことが嬉しいですね。持つべきは友と言いますが、本当

にそうですね。友人は、和歌山で企業経営者として、今も現役で活

躍しているようです。数十年ぶりの、思いがけない友人からの電話

に感激です。元気がでます。

 

この春、出身の大学でもう一人の友人と会う事になりました。車で

迎えに来てくれるようです。積もる話もあります。大学に行くのも

卒業以来です。もう一人の友人は名古屋から来るようです。二人に

会うのが愉しみです。

 

友人のありがたさを身にしみて感じています。年賀状を見て、丁寧

なお見舞いの手紙を送って頂いた友人もいます。年一回の年賀状の

大切さを実感しました。

 

寒い日が続きますが、春の友人との再会を楽しみにして頑張ります。

2014.1.24. 里山 歩樹