ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ージャズの街・神戸

神戸の街ではジャズ祭り「神戸ジャズストリート2013」が始まった
と地元・神戸新聞に出ていました。
 
神戸は、日本で最初にジャズが始まった街と言われており、ジャズ
が盛んでした。ジャズ祭りのオープニングでは異人館のある北野ま
で行く北野坂をジャズを演奏しながらのオープニングパレードがお
こなわれます。異国情緒あふれる街並みの中でのジャズ演奏は神戸
の街によく合って、楽しいですよ。自然とジャズのパレードの後を
ついていきます。
 
祭りの期間中は、神戸の街のあちこちの店でジャズの演奏が行われ
ています。多くのジャズファンが全国からきます。ジャズ祭りは、
神戸の秋の風物詩となっており、この祭りが始まると、秋本番だなー
と感じます。
 
皆さんもぜひ、たのしいジャズを聴きながら、神戸のさわやかな秋
を満喫して下さい。

2013.10.13.  里山 歩樹