ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸のカレー

私は、カレーが好物で、よく食べます。

 

今日の昼食もカレーでした。カレーに生卵をかけるのが好きです。

寒い時、カレーを食べると、体が温まって、汗が出てきます。私は、

何故か、カレーを食べると頭に汗をかきます。

 

今日のカレーは神戸のMCC食品レトルトカレーです。MCC食

品は業務用缶詰食品のメーカーとして有名です。カレーをはじめ、

様々な缶詰食品を生産しています。神戸市長田区にある鉄人28号

缶詰カレー「神戸鉄人カレー」も生産・販売して地元の活性化にも

熱心に取り組んでいます。

 

水垣社長は私の母校の先輩です。大学の同窓会の神戸支部長を長く

務めておられました、神戸経済同友会の代表幹事も務められ、今も

神戸商工会議所の要職を務めておられます。

 

レトルトカレーは数多くありますが、私は、MCCのカレーが一番

好きです。味にコクと深みがあります。プロ向けの業務用食品を生

産していますので、味も本格的です。神戸の代表的な食品会社です。

 

皆さんを一度試食されてはどうですか。

きっと、ファンになりますよ。

2014.1.14.里山 歩樹