ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】-兵庫のカーネーション


母の日のカーネーションの花の出荷が最盛期を迎えています。

兵庫県は全国で第三番目のカーネーションの産地です。そのうちの
約8割が淡路島で生産されています。子供の頃は赤いカーネーショ
ンの花を母に贈り、母の嬉しそうな顔を思い出します。

 

今年の母の日には、いつも気遣ってくれる、妻と娘にも綺麗なカー
ネーションを贈りたいですね。勿論、兵庫・淡路のカーネーション
です。心からの感謝の気持ちを込めて。

 

皆さんも淡路のカーネーションを日頃お世話になっている人に贈り
ませんか。
きっと喜ばれますよ。

 

2014.5.7. 里山 歩樹