ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸ビーフがヨーロッパへ

神戸ビーフは高級ブランド肉として世界的によく、知られています

が、この度、EUに初めて輸出されることになりました。

 

神戸牛はこれまで、アジアやアメリカには輸出されていましたが、

初めて、肉料理の本場ヨーロッパに輸出されることになりました。

ヨーロッパではこれまでも神戸牛として出されていることがあった

ようですがすべて単なる和牛の肉であり、初めて、本物の神戸ビー

フがヨーロッパでも食べることが出来そうです。

 

ヨーロッパの人も本物の神戸ビーフを食べて、その美味しさにびっ

くりすることでしょうね。価格は日本の1.5倍~2倍はすると予

想されています。

料理の本場で神戸牛のすばらしさが評価され、世界のブランド牛と

して、今後どんどん、世界に輸出されると嬉しいですね。皆さんも、

海外旅行に行かれた時に、高級レストランで神戸ビ―フが出てくる

かもわかりませんね。

 

其の前に、まず、神戸に来て本物の神戸牛を食べては如何ですか。

美味しいレストランをご紹介しますよ。

 

2014.7.9. 里山 歩樹