ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ーあけましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。

 

元旦は快晴で良かったですね。お雑煮を食べましたか。初参りに行

かれましたか。

私は、家族揃って、灘の清酒で乾杯をした後、妻がつくってくれた

御雑煮とおせち料理を頂きました。妻が作る御雑煮とおせち料理は

最高に美味しいですよ。御餅を三つも食べました。

 

わが家の御雑煮は白みその御雑煮です。皆さんの御家の御雑煮はど

うですか。お雑煮とおせち料理は和食の代表です。日本に生まれて

良かったですね。

今年も、ふるさとひょうご・神戸の事について私の思う事をブログ

に載せていきますので、よろしくお願い致します。

皆様のコメントを御待ちしています。

2014.1.1.元旦  里山 歩樹