ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―綺麗なバラの花

わが家の庭に昔、母が植えたバラの木があります。

 

母は大事に育て、毎年、綺麗な花が咲くのを愉しみにしていました。

今年も庭の隅のバラの木に、オレンジと、赤の大きな花が沢山咲い

て、庭全体が明るく感じられます。

妻がバラの花を切ってきて母の仏前に飾ってくれました。毎年綺麗

な花を咲かせてくれるバラを見て母も喜んでいることでしょう。

 

妻の話では蕾が沢山あるようで、しばらくは、庭を眺めるのが愉し

みです。バラには沢山の種類があって、近所の庭にもいろいろなバ

ラが咲いていますが色や形が違います。それぞれに特徴があってき

れいです。

 

今日、いつも庭に花を一杯育てておられる、お向かいの奥さんが、

綺麗な、可愛いバラの持って来てくださいました。花屋で並んでい

るような綺麗な赤とピンクが混じったバラです。

 

早速、母の仏前にもお供えをさせて頂きました。母も喜んでいるこ

とでしょう。お向かいさんに感謝です。

 

ありがとうございます。

 

2014.5.17. 里山 歩樹