ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】ー「阪神優勝!」

プロ野球セリーグのCS最終シリーズで阪神が甲子園で広島と戦い、CS優勝を果たしました。

阪神は広島に3連勝して9年ぶりに日本シリーズに行くことになりました。

 

今年の阪神は春から好調でした。その要因は監督の采配で圧倒しました。阪神はどこからも点を取ることができ、そして投手が盤石でシリーズも圧倒的な強さでCS優勝を果たしました。

 

18年ぶりのシリーズ優勝を達成して、CSでも勝って9年ぶりの日本シリーズに進むことになりました。あとは38年ぶりの日本一だけです。パリーグでは昨日オリックスが勝ってCSに王手となりました。

 

このままオリックスのCS優勝が決まれば、日本シリーズが関西同士の「関西ダービー」になります。新聞報道によると関西ダービーになるとその経済効果は1400億円以上になるとのことです。

 

阪神オリックスのどちらが日本一に輝いても、関西は盛り上がりますね。

しかし、もうすぐ今年のプロ野球が終わると思うとさびしくなります。

 

これからどう過ごしたらよいか困りますね。

 

 

2023.10.21.(土曜日)午前11時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)