ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ー「ヴィッセル神戸が頑張っています」

サッカーのJリーグで神戸に本拠地を置くヴィッセル神戸が首位を走っています。

ヴィッセル神戸がここまで首位を維持してきたのは初めてです。私はヴィッセル神戸の発足のときから応援に行きました。

 

私の知人がヴィッセル神戸の役員を務めていたこともあり、私はヴィッセル神戸のファンクラブに入って応援してきました。ヴィッセル神戸は神戸の経済界が協力して誘致したチームで、私は経済団体の職員としても応援してきました。

 

そのヴィッセル神戸がJリーグで首位を走っています。今年もあとわずかとなり、残り試合は3試合です。あと3試合頑張れば夢のJリーグ優勝が決まります。

 

今が正念場ですね。あと数試合勝ち続ければ念願の優勝です。今年こそはじめてのJリーグ優勝を勝ち取りましょう。

 

ヴィッセル神戸、ガンバレ!!

神戸市民が待っています。

 

優勝して三宮でパレードを開催しましょう。

 

 

2023.10.30.(月曜日)午前11時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)