ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―こうべ・須磨の海のイルカに会いに行こう

 

 

夏休みになりました。

 

皆さんは海水浴に行かれますか。この夏、一押しの海水浴場を紹介

します。神戸の須磨の海水浴場です。都心の三宮から30分程度で

行く事が出来ます。

 

須磨の海水浴場では、今年、バンドウイルカが二頭、海水浴場に泳

いできて子供達と戯れるイベントが開催され、大変な人気を呼んで

います。イルカと遊ぶ子供の姿が神戸新聞に掲載されていました。

私は昔、ハワイにいった時にイルカを見て感動したことがあります

が、神戸に海でイルカと身近に接することが出来るとは思いません

でした。

 

須磨の海洋公園で飼育されているイルカで、今年初めて須磨の海水

浴場で放し飼いにされています。イルカをはじめて触って喜びの声

を上げる子供の声が聞こえてきそうですね。皆さん、今年の夏休み

は、家族揃って須磨の海にイルカに会いに行きませんか。

 

きっと、忘れられない良い思い出になりますよ。

今年の夏の一押しコースです。

 

2014.7.19. 里山 歩樹