ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「6月ももう終わります!」

今日は6月28日水曜日。

今年ももうすぐ暑い7月がやってきます。本格的に暑くなるのは7月ですね。これから本格的な夏がやってくると思うと不安になります。

 

早くも沖縄では梅雨が明けたとのこと。今年の梅雨明けは例年より早いですね。いよいよ7月がやってきます。7月といえば、子供の頃は夏休みがやってくると思って楽しみにしていました。

 

夏になると子度の頃に近くの川で水泳しに行ったことを思い出します。昔は川の水がきれいなので泳いで遊びました。そして、魚つりをして楽しんだものです。

 

7月に入ると家族で夏休みに旅行したものです!神戸にいた時は夏になるとよく須磨の海に海水浴に出かけたことが思い出されます。

 

里山にも出かけました。

六甲山に行ったこともよくあります。

 

今年も7月になって夏がやってきます。

 

 

2023.6.28.(水曜日)午前9時40分

里山 歩樹(藪野 正昭)