ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「梅雨明け!」

今朝テレビのニュースを見ていると、今年の梅雨は今週中に明けると報道していました。

今年の梅雨は入りが早く、その間に何度も台風がやってきて大きな被害をもたらしました。さらに気温が40度近くまで上がっています。

 

今年も夏本番の季節がやってきたと言えるでしょう。今年の梅雨は今週中には明けるようですね。最近は外に出ると熱風がやってきて蒸し暑く、真夏日のような日が続いています。

 

早く梅雨が明けて暑い夏も早く終わり、涼しい秋風がふく日が待ち遠しくなりますね。今年の梅雨も大雨などで全国で被害が発生しました。

 

もう梅雨はいいので、早く大雨等がおさまることを心から願います。

 

 

2023.7.13.(木曜日)午前8時10分

里山 歩樹(藪野 正昭)