ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「夏の高校野球」

今年も甲子園で夏の高校野球が始まります。

高校野球選手権大会が甲子園で開催されると夏もいよいよ本格的になり、日本の暑い夏がやってきます。

 

今年の甲子園大会は観客も入り、全国から多数の人が応援がやってきます。昔から夏の甲子園大会は日本の夏の風物詩でした。夏休み中には自宅でテレビで観ながら地元の高校を家族全員で応援したものです。

 

コロナもおさまり、以前と同じ高校野球が見られると思うとうれしいですね。私も一度だけ甲子園に出かけて観戦したことがあります。

 

暑くて困りましたが、あの高校野球の盛り上がりに感動したことを覚えています。試合だけでなく、応援合戦も楽しみました。

 

高校野球が甲子園で行われるのは地元兵庫県民にとっては誇りです。

ぜひ兵庫県の高校も頑張ってほしいですね!

 

高校野球バンザイ!兵庫県の高校ガンバレ!!」

 

 

2023.7.26.(水曜日)午前9時20分

里山 歩樹(藪野 正昭)