ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】-兵庫のじばさんショップ

昨日、ひさしぶりに、神戸のセレクトショップランチキ」の前川

社長からメールを頂きました。

 

ランチキは若い人に人気のセレクトショップです。前川社長が世界

から自ら選んだ商品を販売しています。神戸に数店舗、東京にも店

を持っている若手のクリエーターであり経営者です。

 

前川氏は兵庫の地場産業の素晴らしさに以前から注目して、新しい

販路開拓や新商品の開発に、私がいた神戸ファッション協会と共同

して取り組んできました。その結果、数年前に神戸の都心に兵庫地

場産業のアンテナショップを開店して、一年前には、三宮の国際会

館に「じばさんショップ」をオープンして話題になりました。

 

前川社長のメールではじばさんショップは順調に行っており、今度

は、姫路に新しく「じばさんショップ」をオープンするとのことで

す。経済環境が厳しい中で次々に新しい店をオ―プンさせるは大変

だと思いますが、兵庫地場産業の振興のためにも頑張って欲しいで

すね。

 

前川さんからは、私に兵庫の地場産業に関わるきっかけを作って頂

いた御蔭ですといった感謝の言葉を頂きました。また、兵庫の地場

産業を紹介する映像を前川社長に委託して作成しましたが、この映

像が関係者から高く評価され、各方面から依頼が来ているとのこと

でした。

地場産業振興のため、少ない予算で、アイデアを出して前川社長と

とり組んできたことが、少しずつ成果が出て来ているようで嬉しい

ですね。

 

兵庫ジバサンの映像はネットでも見ることが出来ます。

また、神戸に来られた時は神戸国際会館のじばさんショップにお越

しください。

 

2014.7.23. 里山 歩樹