ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】―甲子園の思い出

台風で遅れましたが、今日から甲子園で高校野球が始まります。

 

みなさんは、甲子園球場高校野球を観戦に行った事がありますか。

綺麗な、大きな球場です。ある新聞で元ヤンキースの松井選手が、

アメリカ大リーグの球場に負けない日本最高の球場だと言っていま

した。

 

私は、3、4年前に、娘夫婦と家内の4人で高校野球を観戦に行き

ました、暑い夏の日でした。外野席は無料です。初めて外野席から

球場全体を眺めて、その大きさと芝生の綺麗さに感動しました。

 

外野席で長く座っていると、太陽の日差しがきつくて倒れそうにな

りました。甲子園名物の氷のかち割りやビールを飲んで、水分補給

です。あまりの暑さにビールもなま暖かくなっています。帽子とタ

オルは必須ですね。

 

球児の熱戦も勿論楽しいです が、応援合戦を楽しいですよ。球場

にこだまする「カーン、カーン」と言う球音もいいですね。やはり、

球場に行って観戦するのはテレビで見るのとは 違った感激があり

ます。また、家族揃って甲子園球場に行きたいものです。

 

みなさんも是非、甲子園に観戦に行って下さい。

いい思い出になりますよ。

 

2014.8.11. 里山 歩樹