ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「慶応の107年ぶりの優勝!!」

昨日甲子園球場夏の高校野球の決勝戦がありました。

東北の仙台育英と東京の慶応が戦って、慶応が107年ぶりに優勝を果たしました。高校野球に100年以上の歴史があることを初めて知りました。

 

試合は見事な戦いでした。負けた仙台育英も立派でした。私はテレビで観戦していましたが、ドキドキの連続でした。慶応の選手は笑顔が印象的で、大変さわやかに感じました。高校野球も長い歴史の中で変わってきましたね。

 

選手がそれぞれ明るくはつらつとして戦う姿には大変好印象を持ちました。まずは慶応の選手におめでとうと言いたいですね。

 

そして、仙台育英の選手にも拍手を送りたいと思います。

立派でした。

 

慶応、育英の両校の選手に、「感動をありがとう!!」

 

 

2023.8.24.(木曜日)午前9時20分

里山 歩樹(藪野 正昭)