ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「夏の甲子園高校野球」

いよいよ甲子園球場での夏の高校野球大会が始まります。

全国から49校の球児が甲子園に集まって、暑い戦いを繰り広げます。我が兵庫県からは社高校が出場します。

 

大阪府大阪桐蔭が出ることを期待していましたが残念でした。いよいよ高校野球が開幕します。毎年高校野球が始まる頃は夏本番の暑い日が続きます。この猛暑の中での高校野球が日本の夏の風物詩ですね。

 

熱中症が心配されますが、何とか無事に行われることを心から祈りたいですね。毎年テレビで高校野球を観ると、私も元気が出るように感じます。

 

今年もいよいよその高校野球が始まります。

熱中症に気をつけて頑張ってほしいですね。

 

球児とともに応援団の人々にもエールを送りたいと思います。

 

 

2023.8.4.(金曜日)午前9時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)