ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「この夏の思い出」

今日は8月31日木曜日。

明日から9月になります。今年の夏は例年以上に暑い夏になりました。連日猛暑日で記録的な暑い日が続きました。

 

9月になると少しこの暑さも和らぐかと思いますが、気象予報によると残暑がまだ続くとのことです。今年の暑い夏はもうしばらく続くようですね。

 

そして、今年の夏は台風が多かったですね。全国に大変な被害をもたらしました。9月に入っても台風11号と12号が立て続けに発生しています。

 

今年の夏はコロナは少しおさまりましたが、熱中症で病院に運ばれた人が多くいました。今年の夏の思い出といえば、高校野球ですね。慶應が108年ぶりに優勝して話題になりました。

 

プロ野球では阪神が首位を走って好調でした。

オリックスも優勝するのではないかと期待しています。

 

今年の夏ももうちょっとで終わりますね!

 

 

2023.8.31.(木曜日)午前8時10分

里山 歩樹(藪野 正昭)