ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「夏休みが終わります!」

今年の夏休みも終わります。

長い夏休みと思っていましたが、あっというまに終わりますね。来月からは新学期で学校が始まります。

 

夏休みが終わると、今年あと少ししか残っていません。あっという間に9月になります。1年が終わるのはあっというまで早いものですね。なんとなく1年が毎年短くなるように思われます。

 

今年は9月も残暑が厳しいと天気予報で言っていました。9月以降も残暑の夏がもう少し続きそうですが、もうすぐ夏も終わると思うと名残惜しくなりますね。やはり、夏は暑い夏がいいですね。

 

暑い暑いと言いながら過ごすのが日本の夏ですので、その暑かった夏が終わると思うと少しさびしく感じます。私は秋は何かさびしく感じられて、子供の頃からあまり好きではありませんでした。

 

夏休みが終わって新学期に初めて出席したときを思い出します。友達はみんな真っ黒に日焼けしていました。また友達と遊べると思うとうれしくなったものですね。

 

今年も夏が終わり、新学期が始まりますね。

 

子供の頃のことがなつかしく思い出されます。

 

 

2023.8.25.(金曜日)午前7時50分

里山 歩樹(藪野 正昭)