ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「秋の気配」

今日は8月21日日曜日です。

8月もあっという間に残りわずかとなりました。長い夏休みももうすぐ終わりですね。

 

子供の頃はこのころになると夏休みの宿題がたくさん残っていて、あわてて片づけたことが思い出されます。8月ももう終わると思うとなんとなくさびしく感じます。季節の移り変わりは早いものですね。

 

残暑の夏もこの頃は少しすずしくなったように感じられます。どことなく秋の気配が感じられる今日この頃です。先日自宅でリハビリをしていると、リハビリの先生が「つくつくぼうしが鳴いていますよ!」と言っておられました。

 

つくつくぼうしが鳴くようになるともう秋ですね。暑い夏もようやく終わり、これから秋がやってきます。月日の移り変わりの早さを感じますね。

 

秋になるすぐに冬がやってきます。

 

これからは風邪をひかないように気をつけて過ごします。

 

 

2023.8.21.(月曜日)午前11時50分

里山 歩樹(藪野 正昭)