ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「今日から9月です」

今日から9月になります。

早いものですね。もう9月です。まだまだ残暑が厳しい日が続きますが、9月と聞くともう秋と思い、月日の移り変わりの早さを感じますね。

 

9月になると台風がやってきます。また、学校では運動会もありますね。秋といえばスポーツの季節です。子どもが小学生や中学生のときは秋の運動会には朝早くから頑張って見学席の場所を取りにいったものです。

 

そして、子どもの姿を収めるためにカメラを持って歩き回ったことが思い出されます。スポーツの秋の運動会の日はまだまだ日射しがきつくて、汗をかきながら見学したものです。

 

9月になると相撲も始まります。

横綱の活躍が楽しみですね。

 

9月が始まります!

 

 

2023.9.1.(金曜日)午前8時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)