ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大谷選手がまたホームラン!!」

昨日、アメリカの大リーグで大谷選手がまたホームランを打ちました。

これで大谷選手は2年ぶりの40本超えとなります。ホームラン40本は今年の大リーグ最速です。

 

このまま打っていくと年間55本以上打てることになります。大谷選手のホームラン数は圧倒的に首位を走っていて、2位とは10本以上の差があります。

 

このまま順調にいけば、大谷選手は大リーグで日本人初めてのホームラン王になることが期待されます。世界中からすごい選手が集まる大リーグで日本人の選手がホームラン王になるなんて歴史的な出来事ですね。

 

かつては夢にも考えられませんでしたが、今年は大谷選手が実現してくれそうで毎日ニュースを聞くのが楽しみです。日本でテレビのニュースを聞いていると、毎日大谷選手がホームランを打っている錯覚を起こします。

 

私はぜひ大谷選手には年間60本のホームランを打って、大リーズのホームラン王に輝いてほしいと期待しています。

もうそこまできています。

 

「大谷選手ガンバレ!ホームラン王期待しています!!」

 

 

2023.8.5.(土曜日)午後12時10分

里山 歩樹(藪野 正昭)