ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大谷選手のこと」

昨日テレビのニュースで、大リーグの大谷選手が今シーズンは出場しないと報道していました。

驚きです。大谷選手はケガでしばらく休んでいましたが、いずれまた戻って活躍してくれると思っていましたので、本当に残念です。

 

大谷選手は今シーズンはこれまでホームランを44本も打っており、日本人ではじめてのホームラン王が期待されています。今のところ2位の選手に9本の差をつけていますが、残り試合を考えるとホームラン数が抜かれないか心配です。

 

大リーグで日本人はじめてのホームラン王に輝くことを心から祈っています。大谷選手は打者として3割以上打ち、その上で20盗塁をしており、まさに大活躍です。投手としては10勝あげていますので、まさにスーパースターです。

 

ケガは仕方ありませんが、ゆっくりと休息して来シーズンに向けて体調を整えてもらいたいですね。

日本人全員が大谷選手のホームラン王決定を待ち望んでいます。

 

「大谷選手ガンバレ!!」

 

 

2023.9.18.(月曜日)午前10時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)