ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「オリックスマジック4」

プロ野球パリーグでは昨日のオリックスが勝ってマジックを1つ減らして、4となりました。

そのため、今週中にもパリーグでのリーグ優勝が決まります。

 

阪神に続いてパリーグでも関西のチームが優勝することになります。クライマックスシリーズがありますが、このままいくと阪神オリックスの関西チーム同士の「関西ダービー」になります。

 

阪神は18年ぶりの優勝で関西の街が盛り上がっている中で関西ダービーが実現すると、関西はさらに盛り上がり、経済効果は莫大なものになることが期待されています。

 

関西ダービーが実現すると阪神オリックスの合同パレードになりそうですね。関西経済の活性化には大変うれしいことです。

 

阪神オリックス、おめでとう!

 来年も優勝してください。」

 

 

2023.9.19.(火曜日)午前8時

里山 歩樹(藪野 正昭)