ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「阪神マジックが点灯!」

昨日阪神が広島と戦って勝利しました。

その結果、阪神にはやくもマジックが点灯しました。まだ8月中旬のこの時期にマジックが点灯するとは驚きです。

 

残り試合数を考えると、今年は阪神がこのままセリーグで優勝する可能性が高くなりました。阪神にとっては18年ぶりのセリーグ優勝ですね。阪神が18年前に優勝したときに神戸の街で優勝パレーをド開催したことが思い出されます。

 

今年はパリーグでもオリックスが優勝しそうなので、今年の日本シリーズ阪神オリックスの関西チーム同士の戦いになるかもしれませんね。

 

そのときは日本シリーズの決勝戦をぜひ、神戸のグリーンスタジアムで開催してほしいと思っています。オリックスはもともとは神戸のチームです。

 

阪神オリックスが神戸の球場で優勝争いをするなんて素晴らしいと思いますね。

 

阪神オリックス、ガンバレ!」

 

 

2023.8.17.(木曜日)午前8時20分

里山 歩樹(藪野 正昭)