ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「プロ野球後半戦がおもしろい!」

東京オリンピックが終わり、プロ野球の後半戦が始まりました。

今年はセリーグ阪神パリーグではオリックスが1位でした。

 

関西の2つのチームが前半1位となったので、後半戦もこのまま行って、関西のチーム同士の日本シリーズが開催されるのかどうかが注目されています。特に今年は阪神が好調で開幕以来1位を守っています。

 

佐藤選手など若い選手が出てきて、阪神にはいつもと違った勢いが感じられます。このままいけば、阪神の10数年ぶりのセリーグ優勝が期待されます。オリックスも久しぶりに元気のよい選手が出てきて、後半戦に入っても勢いがあります。

 

今の状態が続けば関西の阪神オリックス日本シリーズも夢ではありませんね。私は子どもの頃から巨人ファンですが、巨人は今年はケガ人が多く出たり、コロナ感染したり、色々あって苦戦しています。

 

原監督の采配で2位にいますが、何よりも気になるのは、投手力の不足です。エースの菅野投手が昨年のように活躍していないのがこたえていますね。巨人これからは、後半戦に入って菅野投手の回復次第ですね。

 

打力は坂本選手、岡本選手が相変わらず元気なので、あとは投手力次第ですね。勝負は9月に入ってからですね。今年はコロナもあって何があるかわかりません。

 

私は毎日プロ野球をテレビとラジオで楽しんで過ごしています。今では最大の楽しみは、プロ野球です。そして、大リーグのニュースを毎日楽しみに聞いています。

 

大谷選手が今日もホームランを打ってくれるか毎日楽しみにしています。大谷選手がホームランを打たない日は、なんとなくガッカリしています。

 

大谷選手にはこのままホームランを打ち続けて、日本人初めての大リーグでのホームラン王をとってもらいたいですね。ぜひホームランを50本以上打って、投手としても勝利数をあげて、二刀流の選手としてさらに注目を集めてもらいたいです。

 

今年もはや秋になります。プロ野球は後半戦に入ります。その後半が大変楽しみです。

 

阪神オリックスガンバレ!!

大谷選手ガンバレ!!

 

応援しています。

 

 

2021.6.23.(月曜日)午前10時50分

里山 歩樹(藪野 正昭)