ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「プロ野球が始まります」

今年もプロ野球が始まります。

今年は私がファンの巨人と地元の阪神が元気があるので楽しみです。私は兵庫県民なので友達はみんな阪神ファンでしたが、私は子供のときから巨人ファンでした。

 

私は「巨人・大鵬・卵焼き」の時代に育ちました。テレビを見ればいつも巨人をやっていましたので、自然と巨人のファンになりました。

 

そのときは阪神も強いチームでした。巨人と阪神の試合のときは、いつもわくわくしながらテレビを見ていました。その当時の巨人の選手はみんなかっこよかったですね。その中でも三塁手の長嶋選手は特別に輝いていました。

 

私は長嶋さんの三塁での守備が特に好きで、よく真似をして遊んだものです。巨人ファンの中にも王さんが好きな人と長嶋さんが好きな人に分かれましたが、私は長嶋ファンでした。私は巨人が負けても、長嶋さんが活躍すればそれで満足でした。

 

今年こそは、巨人と阪神セリーグのトップ争いをしてもらいたいと思います。今年は阪神にすごい選手が入団してきたので、オープン戦では阪神がダントツ1位になりました。評論家の評価でも阪神が今年優勝する予想をする人も多いと聞きます。

 

今年は、久しぶりにセリーグのトップになることも考えられますね。野球は巨人と阪神が強いときはおもしろいですね。プロ野球はやはり、巨人と阪神が強くないとおもしろくありません。

 

パリーグでは神戸に本拠地があったオリックスに頑張ってほしいですね。セリーグは巨人か阪神が優勝して、パリーグオリックスが優勝して、神戸のグリーンスタジアム日本シリーズの優勝の試合をしてもらいたいと考えています。

 

今年もプロ野球が始まります。これから毎日、野球観戦を楽しむことができます。またワクワクハラハラするプロ野球が始まります。プロ野球が始まると、今年も春が来たと思いますね。

 

「巨人頑張れ!オリックス頑張れ!阪神頑張れ!」

 

これから毎日プロ野球を楽しめると思うとワクワクしますね。

 

 

2021.3.25.(木曜日)午前9時

里山 歩樹(藪野 正昭)