ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大谷選手」

私はこのところ毎日、プロ野球を観戦して、楽しんでいます。

日本のプロ野球も今年は、阪神と巨人が強いので毎日楽しみにしてテレビやラジオ、新聞を見ています。

 

その中で、注目しているのが大リーグに行った大谷選手の活躍ですね。このところ、毎日のように、テレビや新聞でその活躍が報道されています。

 

今日は、ホームランを2日連続で打って、今年はや7ホームランを打って、アメリカのファンを驚かせています。その上に、昨日は、投手として登板して、今年はじめての勝利投手でした。

 

ホームランを打った選手が投手として勝利をあげたのは、長いアメリカの大リーグの歴史の中でも、100年ぶりとのこと。投手として活躍するとともにヒットを打って、チームの勝利に貢献しました。

 

アメリカではあの大選手、ベーブルース以来のこととして、大きく報道されているとのことです。日本人がアメリカの野球の球場で大活躍していることを聞くと、私も日本人として誇らしく感じますね。

 

新聞を読んでいると、大谷選手はこのペースでホームランを量産すると年間50本以上も打つ計算になるとのこと。

 

これまでの日本人選手のホームランの記録は松井選手の31本だとのことで、大谷選手が50本以上を打つことになると松井選手のようにホームランバッターとして、大リーグの歴史を飾ることになります。

 

その上に投手として活躍すれば、大谷選手は、大リーグはじめての投打の選手として大リーグの歴史を飾ることになります。

 

私はこのところ、アメリカのニュースを楽しみにしています。大谷選手が二刀流の選手として、これからの活躍し続けることを心から期待しています。

 

大谷選手は見ていると、まるで映画のスーパーマンのようですね。打ってよし、投げてよし、走ってよし。まるでオールマイティーの完璧な野球の選手です。

 

このようなすごい選手が日本人としてアメリカの野球の本場で活躍していることを聞くと、日本人として誇らしく、うれしくなります。

コロナ渦の中で唯一の明るいニュースですね。

 

「大谷選手ガンバレ!!」

 

 

2021.4.28.(水曜日)午前8時35分

里山 歩樹(藪野 正昭)