ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「サムライジャパン3連勝!!」

WBCが開幕しました。

日本のサムライジャパンは初戦は中国。第2戦は韓国に大勝し、そして昨日のチェコにも勝って3連勝となりました。

 

日本は今日はオーストラリアと戦います。オーストラリア戦に勝つと1位で決勝ラウンドに行くことになります。オーストラリアは強いので厳し戦いになりそうですが、今の日本の投打であれば勝利が期待されます。

 

今日4連勝でアメリカでの決勝ラウンドに行って、何としても3年ぶりの世界一になってもらいたいと心から願っています。それにしても大谷選手はすごいですね。規格外のパワーとスピードで世界の野球ファンを驚かせています。

 

大谷選手は投手としても中国戦で勝利し、打者としても連日ヒットを打って日本の勝利に大きく貢献しました。大谷選手は今や世界のトップ選手ですね。

 

大谷選手は今夜も打ってくれると期待しています。

サムライジャパン!ガンバレ!

 

世界一になってくれ!!

 

 

2023.3.12.(日曜日)午前11時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)