ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「サムライジャパン世界一!!」

今日、WBCの決勝がアメリカで開催され、サムライジャパンがアメリカと戦って勝ち、世界一に輝きました。

 

本当に素晴らしい試合でした。日本は若い選手が活躍してアメリカを2点に抑えました。そして、打っては村上選手と岡本選手がホームランを打って4点をあげました。

 

投手では最後は大谷選手が投げ、アメリカの強い選手を三振で打ち取って日本のサムライジャパンは世界一になりました。今回のWBCで大谷選手の活躍は投打の二刀流で投打ともに大活躍でした。

 

大谷選手は本当にすごい選手で、その実力をあらためて世界に示してくれました。そして、日本のプロ野球を世界に示してくれました。日本のサムライジャパンの力はすごいと思いました。

 

サムライジャパン、世界一おめでとう!

 

世界一、バンザイ!!!

 

 

2023.3.22.(水曜日)午後3時

里山 歩樹(藪野 正昭)