ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「桜が咲く花見の季節です!!」

昨日、大阪でも桜の開花宣言がありました。

今年は例年より8日ほど早い開花宣言とのこと。あと5日ほどで満開になって花見の見頃になるそうです。

 

早いものですね。今年も花見の季節になりました。ここ3~4年はコロナのために花見はできなかったので、4年ぶりに桜の花見を楽しむことができそうですね。私は現役はよく阪神間に桜の花見に出かけました。

 

その中でも一番よく行ったのは、神戸の王子動物園ですね。私は一時六甲駅の近くに住んでいたので、日曜日には子どもたちを連れて花見に行きました。また、夙川の桜もきれいでした。

 

以前に行った花見のことがなつかしく思い出されます。桜の花見の季節はあっというまに終わってしまいますので、花見の時は急いで見学に出かけました。

 

今年も花見の季節になりました。

今年はコロナもおさまってきたので、4年ぶりに人々が花見を楽しむ姿が思い出されますね。

 

「花見に行きたい!!」

 

 

2023.3.20.(日曜日)午前11時

里山 歩樹 (藪野 正昭)