ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「サムライジャパン4強!!」

WBCで侍ジャパンが昨夜イタリアに快勝して4強入りを果たしました。

先発は大谷投手で投手と打者の二刀流での出場でした。大谷選手は4回を投げて勝利投手となりました。

 

大谷選手のほかにはダルビッシュ投手も投げ、日本はイタリアに快勝してアメリカの決勝ラウンドに行くことになりました。打っては巨人の岡本選手がホームランを打ってイタリアを突き放しました。岡本選手は5打点の大活躍でした。

 

日本はこれでWBCでは5連勝したことになります。アメリカで2連勝すれば世界一になります。

 

アメリカで戦うのは強力なチームばかりなので厳しい試合になると考えられますが、日本の今の調子なら必ず世界一になってくれるものとと確信しています。今回の侍ジャパンは史上最強のチームと言われています。

 

世界に日本のプロ野球の実力を知らせめてほしいですね。

 

侍ジャパン、世界一へ!!

 

 

2023.3.17(金曜日)午前11時

里山 歩樹(藪野 正昭)