ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「ドジャース山本選手誕生!!」

オリックスのエースとして活躍した山本選手が大リーグのドジャースに入団することになり、昨日その記者会見が行われました。

 

山本選手は大谷選手やダルビッシュ選手の意見を聞いてドジャースを選び、ドジャースで世界一になるため頑張りたいと言っていました。山本選手は日本のエースとして3年連続で沢村賞を受賞し、4冠王にもなりました。

 

さらに、ドジャースへの入団では大リーグの投手として最高額の約460億円で契約して世界中を驚かせました。大谷選手と山本選手の日本人選手二人が活躍する姿が見られると思うと今からワクワクしますね。

 

そして、大谷選手と山本選手が中心となってドジャースを大リーグ1位に導いてもらいたいです。来年の大リーグの開幕が待ち遠しいですね。

 

「山本選手、ガンバレ!そして世界一になってください。

 期待していますよ!!」

 

 

2023.12.29.(金曜日)午前11時

里山 歩樹(藪野 正昭)