ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大谷選手のこと」

大リーグの大谷選手が6月に入って絶好調です。

6月に入ってわずか2週間でホームランは昨日までですでに18本打ち、ヤンキースのジャッジ選手につぐ2位の打数です。

 

打率は2割9分近くあり、3割にせまっています。テレビのニュースでは毎日大谷選手の活躍が伝えられています。今では日本のプロ野球よりアメリカの大リーグの方が話題を集めています。

 

私は大谷選手には今年はMVPになってもらいたいと願っています。できることならホームラン王にもなってもらいたいですね。今年も大谷選手の活躍から目が離せません。

 

これから毎日ニュースを聞くのが楽しみですね。

 

「大谷選手、ガンバレ!!」

 

 

 

2023.6.13.(火)午前8時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)