ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大谷選手のこと」

大リーグエンゼルスの大谷選手が昨日わき腹を痛めて、試合は欠場になりました。

この前の右のひじに続くケガです。大谷選手は今年はWBCからずーっと活躍して働きっぱなしだったので、よほど疲れがたまっていると思われますね。

 

大谷選手はあまりに生まじめすぎます。ロボットではないので、ときには休まないと壊れてしまいます。

 

大谷選手には今年は日本人として初めてホームラン王になることが期待され、あわよくば三冠王とると予想されていたので大変残念です。今回の故障でホームラン王も危うくなるかもしれませんね。

 

今年の三冠王は難しくなるかもしれませんが、大谷選手はあせらずに休んで、体調の回復に集中してほしいものです。

そして、再び投手と打者の二刀流としてこれからも活躍してもらいたいと思います。

 

休むにも仕事と思って治療に専念し、復活のために頑張ってもらいたいと考えます。

 

 

2023.9.6.(水曜日)午前9時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)