ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「野球がおもしろい!!」

今年もプロ野球が開幕しました。

このところ私は毎日プロ野球をテレビで観戦して日々を過ごしています。今のところはセリーグではヤクルトと阪神が好調ですね。

 

私がファンの巨人は勝ったり負けたりで、これまで3勝3敗の五分です。これからが楽しみですね。巨人には久しぶりにリーグ優勝をしてほしいと思っています。

 

不安なのは坂本選手の不調ですね。坂本選手が元気でないと巨人は活力が出ません。これからの坂本選手活躍を期待しています。

 

坂本選手はこれまでの2000本安打を記録した大選手なので必ずこれから活躍して巨人の優勝に貢献してくれると思っています。

 

大リーグでは大谷選手があいかわらず大活躍していますね。すっかり花形選手ですね。これまでにすでに2本のホームランを打って大活躍しています。大谷選手には今年もMVPになってほしいと思っています。

 

大リーグでは大谷選手以外の日本人の選手も活躍しています。今や日本のプロ野球は世界が注目していますね。これからの日本人選手の活躍が楽しみですね。

 

巨人ガンバレ!!

 

日本の選手ガンバレ!!

 

 

2023.4.7.(金曜日)午前10時30分

里山 歩樹(藪野 正昭)