ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大リーグ大谷選手について」

昨日、大リーグの大谷選手が今シーズンの最終戦で46号のホームランを打ちました。私は大谷選手がホームラン王をとってくれることを期待していましたが、残念ながら2本差で逃してしまいました。

 

それにしても、大谷選手は本当にすごいと思います。今年の大リーグは大谷選手の年でした。大谷選手は大リーガーで初めて二刀流で活躍しました。

 

かつてベーブルースが二刀流でしたが、そのベーブルースを上回る活躍で、アメリカはもちろん世界を驚かせました。特にすごいのは、ホームランを46本も打ちながら、投手としても勝利をあげてチームのエースとして1年間活躍したことです。

 

ベーブルースの2桁勝利とホームランの記録は達成はできません。ホームラン46号も敬遠で打たせてもらえなかったためなので、普通に勝負されていたら60本ぐらいはホームランを打っていたと思われます。

 

ベーブルースの記録を達成するのは来シーズンのお楽しみとして、大谷選手は大リーグん記録を塗り替えて、これまでの大リーグの常識をくつがえしました。大リーグの選手さえも驚く活躍をしました。

 

おそらく今年の大リーグのMVPは大谷選手がとると言われています。私は今年は毎日の大谷選手の活躍をニュースで見るのを楽しみにしてきました。毎朝起きるとまず新聞で大谷選手の記事を読みました。

 

昨日で大リーグの試合は終わりましたので、これからは大谷選手の記事を読めないのかと大変さびしく感じます。それにしても、これほど毎日日本中のテレビ局で大谷選手のことを話題になったのは初めてでした。

 

本当に大谷選手はすごいと感じました。そして、同じ日本人として誇りに思いました。大谷選手はこれからも体を大切にして、大リーグで活躍して大リーグの記録をすべて塗り替えてほしいですね。

 

今年一年間、大谷選手、お疲れさまでした。

そして、一年間楽しませてくれて、ありがとう。

 

「大谷選手ありがとう。

 これからも頑張ってください。」

 

 

2021.10.5.(火曜日)午前6時35分

里山 歩樹(藪野 正昭