ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「大谷選手ダブル2桁!!」

大谷選手が大リーグでまた大記録を出しました。

昨日大谷選手は投手と打者の二刀流で出場し、投手として6回で1失点で今年10勝目をあげました。

 

大谷選手は打者としてはすでに40本のホームランを打ってリーグトップを走っています。昨日の今年10勝目で年間2桁の勝利とホームランを達成して、タブル2桁となりました。昨年に続く2年連続のダブル2桁です。

 

これはベーブルースでも成し遂げることができなかった大記録です。日本人の選手がベーブルースを超える記録を作るとは誠に大偉業ですね。日本人として誇りに思います。

 

大谷選手の活躍は毎日ニュースで聞くことを楽しみにしています。今年はこのままいくと日本人で初めての本塁打王になることが期待されます。投手としてもあと3勝程度は勝ってほしいですね!

 

そして、今年のMVPに輝いてくれることを心待ちにしています。

 

「大谷選手ガンバレ!!応援しているよ!!」

 

 

2023.8.11.(金曜日)午前11時45分

里山 歩樹(藪野 正昭)