ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー「なでしこジャパン4強ならず」

昨日女性のサッカーのワールドカップでは、なでしこジャパンスウェーデンと戦い、残念ながら2-1で負けました。

 

スウェーデンは世界トップのアメリカに買って決勝に上がってきましたので、強敵であることはわかっていましたが、粘り強く戦いました。後半はなでしこがスウェーデンを攻めていました。

 

あともう一歩のところまでいっていましたが、残念ながら負けました。しかし、よく戦いました。あそこまでスウェーデンを追い詰めた日本の実力はたいしたものです。負けたことは残念ですが、堂々と日本に帰ってきてください。

 

来年にはパリオリンピックがあります。さらに4年後にはワールドカップがありますね。世界一になることを期待しています。

 

なでしこジャパン、よく頑張りました。前を向いて頑張ってください。

 ありがとう!!」

 

 

2023.8.12.(土曜日)午前11時15分

里山 歩樹(藪野 正昭)